NEWSお知らせ

トップページ お知らせ 新入社員フォローアップ研修

お知らせ

2022.07.15

新入社員フォローアップ研修

 

 7月14日(木)に新入社員を対象としたフォローアップ研修を実施しました。

 4月に入社した新入社員6名は、3か月の試用期間と正社員登用試験を無事に終え、

 7月より晴れて全員が正社員となりました。

 

 本フォローアップ研修では、入社してから現在までの3か月間を振り返り、

 自分が現在頑張っていることや悩みを共有しながら、

 今後の課題・目標(出来るようになりたいこと)を設定しました。

 

 新入社員一人一人が毎日頑張って、必死に仕事を覚えようと努力していることや、

 配属先職場の方たちが、教育に力を入れてくださっていることがよく分かりました。

 悩みに対しては、一人一人に講師から個別のアドバイスをいただき、

 悩みの捉え方や乗り越え方などを教えていただきました。

 

 ・新入社員は「Try&errorがたくさんできる特権期間」。

 ・「出来ないこと」は「出来るようになっている途中」。

 ・目標にしたところまでしか人は成長できない。「どういう人間になりたいか」を考えよう。

 ・体調管理をしっかりしよう。(食事と睡眠)

 ・「やってみたい」ならどんどん「やってみろ!」。

 

 背中を押されるような、力強いメッセージをたくさんいただくことができましたね。

 新入社員でいられる残り9か月をどのように過ごしていくかで

 4月に入社してくる後輩に「どんな先輩」と思われるかが決まります。

 ほんの3か月前までは、まだまだ幼く見えた顔つきが、社会人経験を経て

 とても逞しく、大人の顔つきになったように感じました。

 

 彼らのこれからの成長がとても楽しみです。

  

 

 ◍工場管理部/総務課 担当:早川(℡:0547-36-5151)